12 月
30
2013

ぜーんぶ、くにたち産? 気になる商品見つけたニャ。

くにたちマルシェに出かけたら、人だかりのあるお店を発見。 名前は『おへそキッチン』?はじめて聞く名前だニャ?

ニャン太: ずいぶんにぎわっているけど、なにを売っているの?

おへそキッチン: くにたち産の野菜を使ったピクルスと、くにたち産の果物を使ったジャムや焼き菓子を販売しています。小さいお子さんでもおいしく食べられるように、新鮮な素材にこだわっていますし、もちろん完全無添加です。

ニャン太: この赤いピクルスには、なにが入っているの?

おへそキッチン: 中まで赤い大根「紅くるり」の色素できれいな赤に仕上げました。この赤に負けないニンジンや赤カブが入っています。白いピクルスには、カリフラワーと大根と黄色いニンジンやカブを入れました。クリスマスやお正月にぴったりの華やかな色合いでしょう? 使っているハーブも、すべてくにたち産なんですよ。

ニャン太: ちょっと、お味見を・・・(パクリ)すっぱすぎなくてやさしい味だニャ!(ポリポリ)歯ごたえもよくて、くせになるニャ!!(ポリポリポリ)

おへそキッチン: 野菜のおいしさを味わってもらいたくて、さっぱりした甘さにしました。使う野菜によって、少しずつ味を変えているんですよ。今、畑にある野菜でつくるピクルスなので、季節ごとに中身がどんどん変わるのも楽しいでしょう?

ニャン太: 見た目もきれいだから、贈り物にも喜ばれそうだニャ。

おへそキッチン: 買ってくださった方が、「野菜嫌いの子がぱくぱく食べたのよ」と言ってくれて、リピートしてくれるのがうれしいですね。 おいしい野菜って、本当においしいんですから。

ニャン太: あ、つまみ食いばかりしていたら、ジャムのことを聞けなくなっちゃったニャ~。おへそキッチンさん、こんどはジャムのお話を聞かせてニャ。

おへそキッチン: 笑。よろこんで。

※ 「おへそキッチン」のピクルスとジャムは、2014年中に、「くにたち野菜 しゅんかしゅんか」にて販売を目指しています。

コメントは受け付けていません。