3 月
17
2015

じゃがいも植え体験の準備

3月22日(日)城山さとのいえオープニングまつりの中で行う
「じゃがいも植え体験」の準備を先日行いました。
くにたちの農家の田中さんと北島さんに教えてもらいながら作業をしました。

 

耕運機の使い方を教えてもらう農業サークルぽてとのメンバー。
くわの使い方も教えてもらいました。
あとは種芋の準備をして、当日を待つのみ。

22日、晴れますように。

(山縣)

3 月
16
2015

パネルお披露目@市役所ロビー

城山さとのいえでは、くにたちの農の情報を発信するためにパネル展示を行います。

そこで、オープンに先駆け、本日より18日(水)までの3日間限定で、
市役所1階の市民ロビーにパネルを展示しています。

パネル

 

くにたちの農の魅力がつまった素敵なパネルになっています。
ぜひご覧ください!

(齋藤)