4 月
2
2017

今年も始まりました!「春夏野菜づくり体験」

ことしも「春夏野菜づくり体験」がスタートしました!

あらかじめ農家の田中賢治さんが耕し、肥料をすき込んでくださった畑に野菜の種を植えて行きます。参加者の皆さんはヤル気充分! この日も良いお天気に恵まれ、笑い声の響く第1回目となりました。 前もって切って灰をつけておいたジャガイモ(キタアカリ、男爵、メークイン)を植え、ニンジン、トウモロコシ、カボチャの種をまきました。<br />クワを使うのは見た目よりずっと体力を使いますが、皆さんとてもパワフルです。今回ほとんどのかたが野菜づくりの経験者。お一人お一人、もっとおいしいものを作りたいというテーマをおもちのようです。また、お父さんと一緒に参加してくださった男の子は野菜が苦手とのことですが、野菜を育てることで変身できたら素敵ですね!

さとのいえの畑で成長中のタマネギから雑草も取っていただきました。いつでも人手が必要な、欠かせない作業です。収穫の時が楽しみですね。

コメントは受け付けていません。