11 月
6
2017

雨ニモマケズ

「くにたち里山コンサート」と「大根収穫体験」は、雨天にも負けずにご参加くださった市民の皆さまに支えられて、楽しく開催できました!

城山さとのいえで立派に育った大根、農家さんが選んだ旬の野菜のおみやげも好評でした。

室内に作ったステージと客席は狭いけれど、サロンコンサートのようで温かな、なかなか良い感じ。

出演者の皆さま、ご協力どうもありがとうございました。アコースティックギターの弾き語り、コーラス・インフィニ⭐︎の皆さんと国立一小の子どもたちが「この星に生まれて」を合唱。最後は秋の名歌「紅葉」を会場全員で大合唱……と、すてきな時間を過ごしました。

この写真は野菜プレゼントをかけたじゃんけん大会の1コマです。特別ゲストで「くにたち童謡歌唱コンクール こども部門」最優秀賞に輝いた本島大夢さんと勝負! そうそう、コンクールの「おとな部門」で優勝した、お姉さんの可夢さんも飛び入りで歌ってくださったのです。

次の企画は12月2日(土)「体験農園講座」です。市内の「北島体験農園」を見学して、そこで育てられている野菜を収穫します。…ここだけの話、収穫できる野菜は1種類じゃないみたいですよ! ご応募お待ちしております!

お申し込みはメールで、①体験農園講座②参加者全員の氏名と年齢③代表者の住所④代表者の電話番号をお書きください。小学生未満のお子さんは必ず保護者同伴でお願い致します。

コメントは受け付けていません。